うめこのFX投資日記 

〜ぼっちで戦うママFXトレーダーの自由への道のり〜

トレーダーサミット☆

こんにちは(ΦωΦ) 先日、トレーダーサミットというものに初めて参加しました♪ トレーダーサミットとは オンラインで、リアルタイムに 現役で結果を出し続けているトレーダーさんたちから FXに関するお話を聞けるという まさにトレーダーたちの祭典 そうフェス…

FXオススメ書籍

こんにちは(ΦωΦ) うめこです トレーダーと言っても 一日中チャートにはりついているわけではありませんよね むしろトレードで勝ち続けている方は 一日のうち数回のチャートチェックで 自分の得意パターンか 全く読めない相場かを判断し 自分がわからない相場…

人を変えたければ自分が行動で示す(投資編)

こんにちは〜(ΦωΦ) 今日は「人を変えたければ自分が行動で示す」についてお話します 実はうめこさんがFXや投資の勉強をし始めた当初、5,6年前になるのですが、まだ海外に住んでいました 海外では日本の本を手に入れることは難しく、でもどうしてもFXと投…

夢ノート 感謝と夢の実現のための日課

こんにちは〜(ΦωΦ) 今回は未来の夢実現のためにうめこさんが書いている夢ノートのついてです ノートといえば前田裕二さんの「メモの魔力」 メモの魔力 The Magic of Memos (NewsPicks Book) 作者: 前田裕二 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2018/12/24 メデ…

投資脳を育てればメンタルが磨かれる

こんにちは〜(ΦωΦ) 今日は投資家的なものの考え方についてお話します 投資家として成功するには3つの大切な条件があります 手法・資金管理・メンタル この3つのどれが欠けても成功した投資家にはなれないとはよく聞くことです この手法・資金管理・メンタ…

株を買う時、自分はその会社の旦那になる

こんにちは〜(ΦωΦ) うめこさんです 最近読んでいる本で株式投資をやっている人、やろうとしている人にとてもオススメの本があるので今回はブログに書いていきたいと思います♪ それがコチラの本 日本一の大投資家・竹田和平が語る旦那的投資哲学 花のタネは真…

こどもとお金の話をしよう

こんにちは〜(ΦωΦ) Twitterで流れてきた昔のテレビドラマ「女王の教室」で教師である天海祐希さんが生徒に向けた言葉が印象的でした 「日本という国は 特権階級の人たちが楽しく幸せに暮らせるようにあなたたち凡人が安い給料で働き、高い税金を払うことで成…

大金持ちになるために!!!

こんにちは〜(ΦωΦ) New post ☆ ホリエモンが語る、大金持ちになる人の特徴とは。https://t.co/RAcK9pQkoI— choco@US stock (@chocochoco0202) 2019年7月14日 よく、お金持ちになりたければお金持ちの人たちの中に身をおきなさいとか、すでにお金持ちになって…

イギリスの小学校に体験入学 日本の算数レベルはすすんでいる

こんにちは〜 (ΦωΦ)ニャッ 前回のブログでお話した通り、うめこさんの娘ちゃんがイギリスの小学校へ体験入学してきました! ということで今回はイギリスの小学校の雰囲気やお勉強状況、日本やオーストラリアの学校との違いや共通点をわたしなりにまとめたい…

イギリスで小学校に体験入学!

こんにちは〜(ΦωΦ)ニャ! わけあってイギリスに2週間ほど来ているのでイギリスのお話も載せたいと思います もう今が何時なのか、時差ボケがあるのかないのかすらわかりません ただ朝5時ごろ目覚め、夕方めちゃくちゃ眠くなるという・・・笑 時差ボケじゃん…

小学生でも楽しめるビジネス書

こんにちは〜(ΦωΦ) わけあって現在イギリスに来ております うめこさんです 田舎暮らしに戸惑いながらも小鳥のさえずりを聞きながらお庭で朝食をとるなんて、まさにイギリスのピーターラビットの世界! こんなにゆっくりしてていいのかと罪悪感を感じるほどほ…

初保育士試験にのぞむ!

こんにちは〜(ΦωΦ)/ 前回お話したとおり、保育士試験受けてきましたーーー!!! ん〜・・・ 9教科はキツイ!!! 選択形式で、60%とれれば合格なのですが(20問中12問正解で合格、教科によっては10問中6問正解)9教科もあるから勉強する範囲が…

久しぶりの記事 うめこさん〇〇取得します!!

こんにちは〜ニャッ(ΦωΦ)/ うめこさんです お久しぶりです なんと3ヶ月ぶりの更新となってしまいました。 もう完全なる廃墟ブログのように見えますが ・・・・・生きてます 汗 なぜこんなに久しぶりのブログになってしまったかというと じつはうめこさん、…

保育のお仕事で自分がもらえる一番のプレゼントとは

こんにちは〜ニィッ(ΦωΦ) またまたブログの更新が久しぶりになってしまいました・・(._.)うめこさんです さて、お仕事を始めてから1ヶ月が経ちました やっぱり体が慣れるまでちょっと大変でした (^_^;) 足や腕は筋肉痛だし、、、子どもたちから風邪はもらう…

就活しました はじめの一歩はゆる〜くね

こんにちは〜(ΦωΦ)ニィッ 日本へ舞い戻ってから早5ヶ月が経ちました 今年中はトレード一本集中で頑張ろうと思っていたのですが やはり、娘ちゃんの習い事や学校で必要なもののお金、日々の生活費で出費がかさみ このまま無職でなおかつトレードでやっていく…

海外小学生の習い事レベルは?

こんにちは〜(ΦωΦ)ニィッ 日本へ引っ越ししてきて早数ヶ月、娘ちゃんも学校に慣れてきたところで習い事をはじめました 前々回のユーチューバーの記事でも少し書いたとおり、うめこさんは自分の幼少期に通った習い事が全てイヤイヤで続かなかった プラス、「…

現代っ子の遊びは なりきりユーチューバー!?

こんにちは〜(ΦωΦ)ニィッ さて、昨日のブログの続きです 娘ちゃんがYoutubeで得意なゲーム配信とやらをやってみたいと言い出したところからですが コレ↓ gyakukaigaitobo.hatenablog.com とにかく行動するのみ!!ということで早速ゲームを録画したり配信す…

Youtuberになってみよう

投資型の学びに我慢は不要、我慢はただの思考停止である 一方投資の本質は先読みだ 自分が何を求めどんな社会で生きたいのかを考え抜くことが求められる すべての教育は「洗脳」である 21世紀の脱・学校論 (光文社新書) 作者: 堀江貴文 出版社/メーカー: 光…

子育てママさんが子どもが小学校にあがる前にはじめるべき事とは

こんにちは〜 (ΦωΦ) ニィッ 昨日は海外生活時代のお友達に会ってきました 。いわゆるママ友です 社交性がありつつも自分の成長のために時間をつかったり、情報を収集したりと人と必要以上に群れるタイプではなく、相談をすれば人の話をうんうんと良く聞いて…

当たり屋に注意!

こんにちは〜(ΦωΦ)ニィッ 昨日は大変なことが起こりました!! うめこさんのママさんが帰宅するなり 「大変だったわ〜事故ったのよ〜」と。。。 事故??? 話を聞くと夕方駅の改札付近をお友達とあるいていたら小太りの男にすれ違いざまに バーンッ!!! …

色とりどりのランドセルは個性か

こんにちは〜ニィッ(ΦωΦ) この間のブログに『日本の小学生の重すぎるランドセルの現状』のついて書いたのですが、なんと。。 その続きがあります。 学校の先生からお電話がかかってきました。娘の持ち物に関してのお願い的な感じです。 と、いうのもことの始…

かなえたい夢を書いて貼る

こんにちは〜ニィッ (ΦωΦ) そういえば、海外からの逆逃亡に成功し、日本へ拠点を移してから 次なる目標へ少しづつ進んでいるはずと思っていたけど スピードが遅い。。。slow_| ̄|○ il||li なぜかなと考えてみましたら大事なことを忘れていました。。。 それ…

過去との決別する!by ホリエモン

こんにちは〜ニィッ (ΦωΦ) 「過去」とはきっぱり決別する この言葉は今日読んだ本で、まさに今の自分に必要な言葉だ!!と思ったものです 今日読んだのは、堀江貴文さんの『自分のことだけ考える』という本 その中でのこの 「過去」とはきっぱり決別する と…

強い日本の小学生

こんにちは〜 ニィッ(ΦωΦ) 昨日は娘ちゃんが日本へ来て初めて、放課後にお友達と遊ぶ約束をしてきました!! 放課後に待ち合わせて遊ぶほどのお友達ができるなんて( ;∀;)うれしい!!! ただココで疑問が。。。 学校は6時間授業。 学校を出るのが3時20…

2018年 平成最後の夏 つづく自然災害

こんにちは なんでしょなんでしょうね。もう。。。 毎日ですよ。 地震、大雨、台風、台風、台風、地震 ・・・・ いや、数えきれない! 昨日の台風の影響で被害を受けた関西空港・大阪の様子はどうだろうと朝ニュースをポチリとつけたら・・「北海道で震度6…

重いランドセル 置き勉? それとも・・

こんにちは〜ニィッ (ΦωΦ) こんなニュースが 重いランドセル 文科省が“置き勉”認めるよう全国に通知へ #nhk_news https://t.co/3d2frwWM4t — NHKニュース (@nhk_news) 2018年9月2日 ほんっっっっと〜〜〜〜に荷物ありすぎ!!! 試しに昨日量ってみましたよ …

感謝!どこよりも早いTwitter情報 

うめこです ニィッ(ΦωΦ) 台風すごかったですね。。21号恐るべし。 関東はとっくに過ぎ去っているはずなのにまだ風がスゴイ音を立ててますよ。 今日は娘の小学校も台風が来る前に下校ということで少し早く帰ってきました。 心配だったので途中まで迎えに行…

可愛い子には旅させまくる日本

こんにちは〜ニィッ(ΦωΦ) いやー!すごい感動することが起きました!!! な、な、な、、、、なんと!!!!! む、む、 娘ちゃんが一人で学校から帰ってきたんです〜〜〜(´;ω;`)ブワッ いや、これって小学生のお子さんを持つ方なら当たり前のことですよね…

何はともあれ日本が最高なの?

こんにちは〜(ΦωΦ)ニィッ 日本へ逆逃亡して最高に幸せな日々を送っております、うめこです。 やれ日本には未来がないだの、老後は海外移住だの言われていますが、私が思うに、結局の所、日本ほど最高な国はありません!ビシッ(๑•̀ㅁ•́๑)✧ よっぽど日本に恨み…

プロフィール

うめこの 逆!海外逃亡Life ブログ へお越しくださってありがとうございます!!! 〜プロフィール〜 改めまして 管理人の うめこ です! 日本で生まれ、日本で学生時代を過ごしたあと、昔からの海外に住みたい!! という気持ちから2005年海外へ移住。 …