うめこのFX投資日記 

〜ぼっちで戦うママFXトレーダーの自由への道のり〜

感謝!どこよりも早いTwitter情報 

 

うめこです ニィッ(ΦωΦ)

 

台風すごかったですね。。21号恐るべし。

 

関東はとっくに過ぎ去っているはずなのにまだ風がスゴイ音を立ててますよ。

 

今日は娘の小学校も台風が来る前に下校ということで少し早く帰ってきました。

 

心配だったので途中まで迎えに行ったのですが、通学路には保護者か、学校関係の方がところどころに立ってくれて、集団下校で帰ってきました。 

 

強風の中、本当に感謝す (о´∀`о)

 

今日はツイッターの存在に本当に感謝した日でした

 

と、いうのも

 

夜になって風がどんどん強くなってきて7時半くらいですかね、一本の電話が・・・

 

一人で暮らす祖母でした。

 

なんと停電してしまったそうで携帯から電話をかけてきました。

 

とにかく家は大丈夫そうなのでそのまま電気の復旧を待つとのことで電話を切ったのですが、やっぱりそのあと電気がいつ戻るのか心配ですよね。。

 

ただあれだけ大きい台風だと復旧にも時間がかかるかもしれない

 

その場合携帯電話の充電が切れてしまうかもしれない

 

むこうの状況がわからないのでこちらから電話して、暗闇を歩いたり慌てさせたりして怪我をさせてしまうことは避けたい

 

と、電話をかけて安否を確認することすらためらわれました

 

2時間ほど経って、停電の状況を確認しようにもよくわからずどうしようかなと思っていたところ、お昼にたくさんの人が台風の被害情報をTwitterにあげていたことを思い出しました。

 

そうだ!ツイッターみてみよう!

 

誰か祖母の家の近辺に住む人が停電の状況を伝えてくれているかもしれない

 

と思って調べてみたところ、どうやら停電していたのは祖母の家あるの区域のなかでもほんの一部だけだったらしくなかなか情報が見つからない

 

と、諦めかけたその時

 

・・・・あった・・・・(≧▽≦)//

 

たまたまツイッターを始めたばかりの方が初投稿に停電したこと、そして数時間後、電気が復旧したことをつぶやいてくれていたんです!!!神✨

 

とりあえず電気さえ戻っていれば連絡もとれるし安心なのでこの情報は本当に助かりましたョ〜 

 

思わず感謝のDM送ってしまいました m(_ _)mアリガトウゴザイマス

 

相手の方も初投稿にメッセージがきたのでびっくりされてましたけど 笑 お優しい方で返信してくださいました。

 

ツイッターってこういうリアルタイムの情報を知りたい時に本当に役にたつんだな〜と改めてツイッターの素晴らしさに気が付きました。

 

うめこさんは基本的にツイッターでは見ることのほうが多かったのです。。。

 

でもアウトプットが一人でも役に立つことがあるかもしれないって教えて頂きました。

 

だからこれからは受け取るばかりではなく、積極的に言葉や情報をアウトプットしていこうと思います!!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

みなさんが無事でありますように

 

それでは ニャッ(ΦωΦ)