うめこのFX投資日記 

〜ぼっちで戦うママFXトレーダーの自由への道のり〜

現代っ子の遊びは なりきりユーチューバー!?

 

 こんにちは〜(ΦωΦ)ニィッ

 

さて、昨日のブログの続きです

 

娘ちゃんがYoutubeで得意なゲーム配信とやらをやってみたいと言い出したところからですが  コレ↓

gyakukaigaitobo.hatenablog.com

とにかく行動するのみ!!ということで早速ゲームを録画したり配信するための道具を用意しました

 

キャプチャーディバイスというものです(だそうです)

 

うめこさんが使ったのはコチラ↓↓↓

 

 

こんな小さい機械でできるんですね!

 

接続したりなんやら設定は機械オタクの兄にお任せして早速録画やってみました!

 

なるほどなるほど。何度か映像や音量など調節を繰り返してなかなかいい感じに!

 

すごいYoutuberさんになるとマイクとかカメラにもこだわりがあってもっと視聴者の方が見やすいように工夫されるんでしょうがとりあえずビギナーにしては十分な環境が整いました!!!

 

さあ、夜になり娘ちゃんはテンションMAXでこれからのゲーム配信を頭で想像しながらワクワクとなかなか寝付けず、、そして寝ていきました (о´∀`о)

 

そしてさあ、次の日!

 

今日は学校から帰ってきたらいよいよゲームをどんどん録画していこう!っていう予定でした

 

ところが・・・ところが・・・

 

帰宅するなり娘ちゃん

 

「今日これからクラスのNintendo swich持ってるお友達が二人うちに遊びに来たいって(boys)」

 

・・・・・(゚∀゚)!!! ナンダッテ

 

まだあんまりお友達がうちに遊びに来たことないし、しかも男の子たち・・

 

え、待って。日本の男子小学生ってどんな風に接すればいいのかわからないし。

 

なんてうめこさんが取り乱しワタワタとお家をお掃除しているうちにお友達が到着

 

まあどうせ、みんなで一緒のゲームをして楽しむんだろうな〜可愛い♡ と思っていたのもつかの間

 

娘ちゃん「ママ ユーチューブやるわ」

 

??(・∀・)??

 

・・・・・

 

どーやら娘ちゃんがさっそく学校でYoutube配信始めることを言ったらしいんですよね

 

そしたら「俺もユーチューブ出たい!」ってなったらしく家にきた流れだそうで

 

そういうことだったのね (笑)

 

それならみんなでやってみたらいい!ユーチューバー!

 

ってことで、やり方わかるのかなーといううめこさんの心配をよそに

 

もうね、本当に楽しそうにキャッキャ言いながら録画してましたよ〜!

 

みんなyoutubeのゲーム配信している人の動画とかよく見てるんでしょうね

 

「じゃあまず誰が挨拶して、そのあとオレが挨拶するから~」とかいろいろ構成を話し合ってる声が聞こえてきてさすがなんです!さすが小中学生の憧れの職業ユーチューバー!!!

 

自分たちで考えて夢中になってやっている姿がとても微笑ましいこと( ´∀`)

 

小さななりきりyoutuberさんたち、結局ゲームの録画をすごく楽しんで帰っていってくれました!

 

なんか、現代っ子の遊びを目の当たりにした感じでしたね 笑

 

こうやってこどもの遊びもどんどん変わっていくんだろうな

 

メンコとか・・・あったね・・・(;´∀`)

 

これからも子どもの感性をいっぱい伸ばせるよう、うめこさんも勉強しなきゃです!!

 

 

そして、日本の男子小学生、すっごく礼儀正しい・・・

 

挨拶もキチッとできるし、おやつは持ってくるし、ジュース出してあげたら「お構いなく〜」とか言うし (笑)ちっちゃい大人か!

 

日々子どもたちから学ぶことばかりです

 

それでは (ΦωΦ)/