うめこのFX投資日記 

〜ぼっちで戦うママFXトレーダーの自由への道のり〜

かなえたい夢を書いて貼る

 

こんにちは〜ニィッ (ΦωΦ)

 

そういえば、海外からの逆逃亡に成功し、日本へ拠点を移してから

 

次なる目標へ少しづつ進んでいるはずと思っていたけど

 

スピードが遅い。。。slow_| ̄|○ il||li

 

なぜかなと考えてみましたら大事なことを忘れていました。。。

 

それは・・・・・

 

決意表明!!!

 

そう、どの自己啓発本にもだいたい書いてありますね。

 

夢、目標は紙に書き出していつも目につくところに貼ると叶う!!って。

 

どの自己啓発本にもかいてあるんだから多くの成功者が実践して結果が出てるってわけですから、やらない理由がないですよね。 夢や目標があるならば。

 

引っ越しを決めてから、うめこさんも決意表明書きました。

 

それがコレ↓

 

f:id:gyakukaigaitobo:20180914005845j:plain

 

そして壁に貼りました。(うっすい)

 

くじけそんなときは何度も読み返しました。

 

・・・・でも引越し後

 

・・・・そういえばあの紙どこいった?? (´-﹏-`;) ドコカニアルンデス

 

そんなわけで新たに決意表明を書きたいと思います!

 

ちょっと付け加えたいこともあるし!

 

そして毎晩声に出して読んで実現へスピードアップさせるのだぁぁぁ!!!

 

ちなみに大きな目標はこうやって決意表明として紙に書いて壁に貼ればいいと思うのですが、こなしていかなければならないタスク(To Do List 等)に関しては手帳などに週、月の区切りで書いていくのがオススメです。

 

うめこさんもマメじゃなくて面倒くさがりなのですが、それでもこの週までにはこれをやる、もしくはこれを達成させたい、この月までにはこれを始めたい、など書いていくと、いざその時が近づいた時に

 

「あ、まだ始められてない!」「うーん予定より遅れている」「コレやろうと思ってたんだ、調べてみよう!!」と自分の行動を後押ししてくれます。

 

予定よりだいたい遅れてしまうのですがそこは臨機応変でOK!自分へのリマインダーとして、やる行動の数が全然変わってきます!

 

やはり知識をどれだけ増やしても、目標をもっても、行動しなければ変わらないですもんね!! 

 

そんなわけで早速新たな決意表明を書くことと、週ごとにやるべき行動を書き出したいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

それでは〜 バイニャ(ΦωΦ)