うめこのFX投資日記 

〜ぼっちで戦うママFXトレーダーの自由への道のり〜

プロフィール

うめこの 逆!海外逃亡Life ブログ

へお越しくださってありがとうございます!!!

 

〜プロフィール〜

改めまして

管理人の うめこ です!

 

日本で生まれ、日本で学生時代を過ごしたあと、昔からの海外に住みたい!!

という気持ちから2005年海外へ移住。

(後先考えずに行動するタイプでした・・・)

 

海外生活で仕事、結婚、出産、仕事復帰と一通りこなし、

子育てとパートの生活を送るも、物価、家賃の上昇で生活はとても苦しく

どんどん狭くなる家と窮屈な生活の日々でした

 

娘にもっと自由に習い事をさせてあげたい

もっとお金を気にせずに生活したい

 

そこからたくさん読書をし、自分の人生を変えようと学び始める

 

2018年、あるブログと出会い、FXを本気で学ぼうと決意

 

さらに自分で独立した女性になることを目標に

小学生の娘と日本へ引っ越しすることを決意

 

長年のブランクもあり、日本に溶け込むのにチョイチョイやらかしながらもなんとか日本での生活をスタート!

 

      f:id:gyakukaigaitobo:20180831233453j:plain


  

このブログに書いていきたいこと

私と娘、家族の新しいスタートとしてこのブログを始めました!

 

海外生活、日本での新しい生活を通して感じたことや

もう後に引けない自分を奮い立たせるための成長記

メモとして、そして結構孤独なので雑談なども書いていきたいと思います

 

うめこの野望

5年ほど前から少しずつやっている投資の勉強に全力集中して

 

自分の力で経済的に独立して

投資+不労所得でお金に不自由のない生活を手に入れること

好きな仕事で楽しく生きること

 

 日本が大好きです

 

自分のことだけじゃなくて

日本や日本の子どもたちに貢献できるおとなになりたいと切に思ってます

 

f:id:gyakukaigaitobo:20200909183650j:plain

 

ゆくゆくは自分の経験から

同じように経済的理由で困っている女性やママたちの

助けになれることができたらと思っています

 

どうぞよろしくおねがいします( ´∀`)